12月、年末日本旅行

日本旅行と言うよりは奥さんの親の所と親戚のところに行くだけだったりしますが・・・。まあ、日本に旅行をすることには違いありません。

年に一度奥さんと一緒に日本に行くんですが、奥さんは実家でのんびり、私は友達と飲みに行ってたりするのが一般的です。

そこに今回は私の苗字が変わることもあり、奥さんの親戚へのあいさつ回りが重要だったりもするんですよねー。

ともかく。
今回は友達とお台場に行くことにしました。

いろんな観光地に博物館、等身大ガンダム像、温泉まで。色んな物が楽しめるらしいです。全部友達から聞いた事実ですが・・。(汗

まあ、観光も温泉もいいですが、やっぱり友達と直接合うのに意義がありますし。私はとても楽しみなのです!

とりまー、今回は朝方に友だちと会って一日お台場を回って夜温泉を楽しんだ後みんなで飲むことにしました。

夜から仕事終わってくる奴もいるので飲みはそっちの知覚に行こうかなーと思っています。

今回行く温泉は「東京お台場♨大江戸温泉物語」という場所です。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/index.html

大江戸温泉物語グループなるものがあるらしく全国色んな所にあるらしいです。

お台場の方は東京テレポート駅からそう遠くなくアクセスはそう難しく内容です。さすがお台場。

値段は曜日によって幅がありますが、平日大人基準で昼間2500円、週末2700円、特定日(年末年始など)は2900円など、少し値が張ります。

ですが、これが18時以後になると話が変わって、2000円、2200円、2400円と500円ほど安くなります。

韓国の温泉やサウナがいつでも2千円くらいで自由に入れるのを思うとやっぱり高いですが、それでも観光地だし・・・、有名だし・・・、補正でなんとか慣れる値段にはなっております。

後は大広間などがあって24時間開いてるので、自由に利用していいそうです。ここでTRPGお卓をしようと思って友達に提案したら怒られました。(テヘペロ

今回は年末ということで高いですが、お台場をたっぷり観光して18時以降に入るので2400円位で楽しめそうです。

どんな経験になるかは後の楽しみですが、友達と一緒なのでいい思い出になるに違いないよね!

では、このことは戻ってからまた書くとしましょう。

 

 

カテゴリー: Travel パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です