追加データ置き場

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前D D さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #292
    D
    D
    モデレーター

    追加データを共有しやすいように置く場所です。

  • #294
    D
    D
    モデレーター

    (2017.6.05追加のデータ)ウォーロック:超自然的な祈祷(UA)
    ウォーロックはプレイヤーズ・ハンドブックにある超自然的な祈祷に加え、下記のものを追加、修正をすることができます。

    ・Aspect of the Moon
    前提条件:書の契約
    あなたは眠る必要がなくなり、いかなる手段でも眠ることがなくなります。大休憩の恩恵を受けるには、あなたの影の本を読むなどの軽い行動で8時間過ごす必要があります。

    ・Cloak of Flies
    前提条件:5レベル
    あなたはボーナス・アクションで飛び交う蠅の様な魔法のオーラを身に纏うことができます。オーラはあなたから5ftのあらゆる方角のスペースを包み込みます。あなたがボーナス・アクションで停止させるか、意識を失うまでオーラは持続します。オーラはあなたの魅力〈威圧〉判定に有利を与えますが、他のすべての魅力判定に不利を得ます。オーラ内でターンを開始したすべてのクリーチャーはあなたの魅力修正値に等しいダメージを受けます(最低0ダメージ)。この能力は使用すると、小休憩か大休憩を完了させるまで再度使用することができません。

    ・Eldritch Smite
    前提条件:5レベル、剣の契約
    1ターンに一度、あなたの契約武器がクリーチャーに命中したとき、呪文スロットを消費することで1d8ダメージ追加し、さらに呪文レベル1に付き1d8ダメージ追加で与えることができます。追加ダメージを与えた場合、対象が超大型サイズより小さい場合、転倒させることができます。

    ・Frost Lance
    前提条件:エルドリッチ・ブラストの初級呪文
    1ターンに一度、あなたはエルドリッチ・ブラストを命中させたクリーチャーに、次のターン終了時まで移動速度10ft低下させることができます。

    ・Ghostly Gaze
    前提条件:7レベル
    あなたはアクションとしてあなたは30ft以内の固い物質を見通すことができます。その範囲内では、あなたがまだ持っていないのなら暗視を持ちます。この特別な光景は、現在のターン終了時まで持続します。その間、あなたは幽霊のように透明な画像の様に物質を見通します。この能力を使用すると、小休憩か大休憩を完了させるまで再使用できません。

    ・Gift of the Depths
    前提条件:5レベル
    あなたは水中呼吸と、歩行移動速度に等しい水泳を得ます。あなたは呪文スロットを消費することなくウォーター・ブリージングの呪文を唱えることができます。一度唱えると、小休憩か大休憩を完了させるまで再使用できません。

    ・Gift of the Ever-Living Ones
    前提条件:鎖の契約
    あなたの使い魔が、あなたから100ft以内でHPを回復するたび、ダイスを振る代わりにダイスの最大値に等しい値を回復する。

    ・Grasp of Hadar
    前提条件:エルドリッチ・ブラストの初級呪文
    1ターンに一度、あなたがエルドリッチ・ブラストを命中させたクリーチャーを近付けるように10ft直進方向に引き寄せることができます。

    ・Improved Pact Weapon
    前提条件:剣の契約
    あなたは、能力で契約武器を呼び出したとき、ウォーロック呪文を唱えることができます。また、契約武器が魔法の武器でない限り、その武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを与えます。

    ・Kiss of Mephistopheles
    前提条件:5レベル、エルドリッチ・ブラストの初級呪文
    エルドリッチ・ブラストを命中させた時、あなたはボーナス・アクションで、ウォーロックの呪文スロットを消費してファイア・ボールを唱えることができる。ファイア・ボールはエルドリッチ・ブラストを命中させたクリーチャーを中心に爆発させなければならない。

    ・Maddening Hex
    前提条件:5レベル
    ボーナス・アクションで、あなたはヘックスの呪文や、病の予兆の印やHexblade’s Curseなどで呪われた対象の周りに精神的障害を引き起こすことができる。そうしたとき、あなたは目標から5ft以内の選択したクリーチャーに対して[精神]ダメージを与えることができる。[精神]ダメージはあなたの魅力修正値に等しい(最低0ダメージ)。

    ・Relentless Hex
    前提条件:7レベル
    あなたは呪った相手との間に一時的なつながりを持つ。ボーナス・アクションとして、あなたはヘックスの呪文か病の予兆の印やHexblade’s Curseなどで呪われた対象5ft以内の空いている場所に、最大で30ft瞬間移動することができる。このように瞬間移動する場合、呪った対象を見ることができなければならない。

    ・Shroud of Shadow
    前提条件:15レベル
    あなたは呪文スロットを消費することなく、インヴィジビリティの呪文を唱えることができる。

    ・Tomb of Levistus
    前提条件:5レベル
    あなたがダメージを受けるとき、リアクションで解ける氷の中に自信を埋葬することができる。あなたはウォーロック・レベルに付き10pの一時的HPを得る。これは引き引き金となったダメージ以外のものも受けることができる。あなたは、[火]ダメージに対する脆弱性を得て、移動力が0となり、能力をすべて失う。これらの効果は、氷が解けることですべて終了します。この能力を使用すると、小休憩か大休憩を終了させるまで、再度使用することができません。

    ・Trickster’s Escape
    前提条件:7レベル
    あなたは、自分に対してのみ呪文スロットを消費することなくフリーダム・オヴ・ムーブメントの呪文を唱えることができる。この能力を使用すると、大休憩を完了させるまで再度使用できない。

  • #328
    D
    D
    モデレーター

    (2017.2.13追加のデータ)超自然的な祈祷

    ・Aspect of the Moon
    前提条件:妖精王との契約
    あなたは月の乙女の恩恵を得ています。あなたは眠る必要がなくなり、どのような手段でも眠ることができなくなります。大休憩の恩恵を受けるためには、読書や安静を取るなど軽い行動で8時間過ごす必要があります。

    ・Burning Hex
    前提条件:Hexblade
    あなたはボーナス・アクションでHexblade’s Curseで呪われたターゲットに、あなたの魅力修正値に等しい値のダメージを与えます(最低1ダメージ)。

    ・Caiphon’s Beacon
    前提条件:グレート・オールド・ワンとの契約
    紫の星のCaiphonは経験の浅い船員の凶兆です。それらに導かれたものは必ず滅びへと向かいます。あなたは〈ぺてん〉、〈隠密〉技能に習熟し、魅了状態のクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得るようになります。

    ・Chilling Hex
    前提条件:Hexblade
    あなたはボーナス・アクションとして、あなたがHexblade’s Curseによって呪った目標の周りに霜を吹き込み、目標の周囲5ft以内の敵に[冷気]ダメージを与えることができます。[冷気]ダメージはあなたの魅力修正値に等しい(最低1)。

    ・Chronicle of the Raven Queen
    前提条件:Raven Queenとの契約、書の契約
    あなたは、あなたの影の本を死体の手に装飾品の様に置くことで、一つの質問を声で尋ねることができます。一分後、答えはあなたの影の本に血で書かれます。その答えは死亡したクリーチャーの精神によってもたらされた知識で、あなたが選んだ言語で翻訳されます。あなたはクリーチャーが死亡してから一分以内にこの能力を使用しなければならず、クリーチャーはこの方法で一つの質問に対してのみ答えを返すことができます。

    ・Claw of Acamar
    前提条件:グレート・オールド・ワンとの契約、剣の契約
    契約武器の機能を使用して、黒い導きのフレイルを作り出すことができます。フレイルの頭部は一対の掌握する触手似た形で掘られています。武器は間合いを持ちます。あなたがそれを用いて攻撃を命中させたとき、呪文スロットを消費して、呪文レベルごとに2d8の[死霊]ダメージを追加し、次のターン終了時までそのクリーチャーの移動速度を0ftに減らすことができます。

    ・Cloak of Baalzebul
    前提条件:魔王との契約
    あなたはボーナス・アクションで、あなたの周りに鳴り響きざわめく蠅の群れを呼び出すことができます。群れは魅力〈威圧〉判定に有利を与えますが、他のすべての魅力判定に不利を与えます。また、あなたから5ft以内でターン開始したクリーチャーは、あなたの魅力修正値に等しい[毒]ダメージを受けます。あなたはボーナス・アクションで群れを消すことができます。

    ・Curse Bringer
    前提条件:Hexblade、剣の契約
    あなたは契約武器を用いて、刃に黒いエッチングが施された銀の模造品を作り出すことができます。Hexblade’s Curseによって呪われた目標をこの剣でHPを0に減らしたとき、その呪いをすぐに別の目標に移すことができます。この武器を用いてクリーチャーに攻撃を命中させたとき、呪文スロットを使い、呪文レベルごとに2d8ダメージ追加することができます。次のターン終了時まで、そのクリーチャーは移動速度を0ftまで減らすことができます。

    ・Kiss of Mephistopheles
    前提条件:5レベル、悪魔との契約、エルドリッチ・ブラストの初級呪文
    あなたはエルドリッチ・ブラストを通してMephistophelesの炎を送ることができます。エルドリッチ・ブラストを命中させた時、あなたはボーナス・アクションで、ウォーロックの呪文スロットを消費してファイア・ボールを唱えることができる。ファイア・ボールはエルドリッチ・ブラストを命中させたクリーチャーを中心に爆発させなければならない。

    ・Frost Lance
    前提条件:妖精王との契約、エルドリッチ・ブラストの初級呪文
    あなたは氷の王子の恩恵を引き出すことができ、敵を氷に閉じ込めることができます。1ターンに一度、あなたはエルドリッチ・ブラストを命中させたクリーチャーに、次のターン終了時まで移動速度10ft低下させることができます。

    ・Gaze of Khirad
    前提条件:7レベル、グレート・オールド・ワンとの契約
    あなたは青い星のKhiradの鋭い視覚を得る。アクションとしてあなたは、現在のターンの終わりまで30ft以内の固い物体を見通すことができます。その間、あなたは幽霊のように透明な画像として物体を認識します。

    ・Grasp of Hadar
    前提条件:グレート・オールド・ワンとの契約、エルドリッチ・ブラストの初級呪文
    1ターンに一度、あなたがエルドリッチ・ブラストを命中させたクリーチャーを近付けるように10ft直進方向に引き寄せることができます。

    ・Green Lord’s Gift
    前提条件:妖精王との契約
    緑の王は常夏の緑豊かな領域を支配します。あなたの魂と彼の力は結びついています。あなたがHPを回復するたび、ダイスを振る代わりに、最大値に等しい値回復します。

    ・Improved Pact Weapon
    前提条件:5レベル、剣の契約
    あなたの契約武器として作成した武器は+1武器としての能力を持ちます。この能力はあなたが変身させた魔法の武器には効果がありません。

    ・Mace of Dispater
    前提条件:魔王との契約、剣の契約
    あなたが契約武器としてメイスを作成したとき、それは九層地獄の二層目Disで製作された鉄のメイスとして現れます。あなたはこの武器を用いてクリーチャーに攻撃を命中させたとき、呪文スロットを消費して、呪文レベルごとに2d8の追加ダメージを与えることができ、超大型サイズ以下のクリーチャーを転倒させることができます。

    ・Moon Bow
    前提条件:妖精王との契約、剣の契約
    あなたは契約武器としてロングボウを作成できます。あなたは弦を引くと1分後に消える炎の矢を出す、白い木の弓を作り出します。この弓による攻撃はライカンスロープに対して有利を得ます。あなたがこの武器を用いてクリーチャーに攻撃を命中させたとき、呪文スロットを消費して、呪文レベルごとに2d8の[光輝]ダメージを追加で与えます。

    ・Path of the Seeker
    前提条件:シーカーとの契約
    シーカーはあなたに知識を求め旅をするように勧め、あなたの旅路の歩みを妨げるものを防ぎます。あなたは移動困難な地形を無視し、組み付き、手錠またはロープによる拘束から逃れるためのすべての判定に有利を得て、麻痺に対するセーヴに有利を得ます。

    ・Raven Queen’s Blessing
    前提条件:Raven Queenとの契約、エルドリッチ・ブラストの初級呪文
    あなたのエルドリッチ・ブラストの初級呪文がクリティカル・ヒットした場合、あなたから30ft以内の自分や味方を選択できます。選択したクリーチャーは、即座に自信の1HDを消費し、その結果にクリーチャーの耐久力修正値に等しい値を加えた値HPを回復します(最低1HP)。

    ・Relentless Hex
    前提条件:5レベル、Hexblade
    あなたのHexblade’s Curseの呪いは、あなたと目標との間に一時的な絆を作ります。ボーナス・アクションとして、あなたはやHexblade’s Curseで呪われた対象5ft以内の空いている場所に瞬間移動することができる。このように瞬間移動する場合、呪った対象を30ft以内で見ることができなければならない。

    ・Sea Twins’ Gift
    前提条件:妖精王との契約
    海の双子はフェイワイルドの海を支配します。彼らの恩恵により、あなたは簡単に水の旅を行えます。あなたは水中呼吸と、歩行移動速度に等しい水泳を得ます。あなたは呪文スロットを消費することなくウォーター・ブリージングの呪文を唱えることができます。一度唱えると、小休憩か大休憩を完了させるまで再使用できません。

    ・Seeker’s Speech
    前提条件:シーカーとの契約
    あなたは知識の探求の為に、任意の話されている言語を習得することができます。大休憩を済ませたなら、2つの言語を選ぶことができます。選択した言語を話したり、読んだり、書くことができます。

    ・Shroud of Ulban
    前提条件:18レベル、グレート・オールド・ワンとの契約
    青白い星のUlbanは、星の間ではかない存在を維持し、悲惨な予兆を告げるためだけに瞬きます。アクションとして、1分間の間不可視状態になることができます。あなたが攻撃したり、ダメージを与えたり、クリーチャーにセーヴィング・スローをさせたりする場合、あなたは現在のターンの終わりに目に見えるようになります。

    ・Superior Pact Weapon
    前提条件:剣の契約
    あなたの契約武器として作成した武器は+2武器としての能力を持ちます。この能力はあなたが変身させた魔法の武器には効果がありません。

    ・Tomb of Levistus
    前提条件:魔王との契約
    あなたがダメージを受けるとき、リアクションで解ける氷の中に自信を埋葬することができる。あなたはウォーロック・レベルに付き10pの一時的HPを得る。これは引き引き金となったダメージ以外のものも受けることができる。あなたは、[火]ダメージに対する脆弱性を得て、移動力が0となり、能力をすべて失う。これらの効果は、氷が解けることですべて終了します。この能力を使用すると、小休憩か大休憩を終了させるまで、再度使用することができません。

    ・Ultimate Pact Weapon
    前提条件:15レベル、剣の契約
    あなたの契約武器として作成した武器は+3武器としての能力を持ちます。この能力はあなたが変身させた魔法の武器には効果がありません。

  • #331
    D
    D
    モデレーター

    (2017.4.24追加のデータ)種族特技(UA)
    ・Barbed Hide
    前提条件:ティーフリング
    あなたの祖先はバンブー・デヴィルか他の棘を持つフィーンドです。あなたは頭から角を生やしており、次の利点を持ちます。
    ・耐久力または魅力に+1。最大20。
    ・あなたはボーナス・アクションで小さな棘をあなたの身体全体に突き出すか、ひっこめることができます。あなたのターン開始時に、棘を出している場合、あなたが組み付いているいずれかのクリーチャーか、あなたに組み付いてい居るいずれかのクリーチャーに1d6の[刺突]ダメージを与えます。
    ・あなたは〈威圧〉技能を習熟します。あなたがすでに〈威圧〉技能に習熟している場合、ボーナスを算出する際に習熟ボーナスを2倍にするようになります。

    ・Bountiful Luck
    前提条件:ハーフリング
    あなたから30ft以内の味方が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1を出したとき、リアクションを使用してそのダイス目を振り直させることができます。新しいロールは味方が振る必要があります。

    ・Critter Friend
    前提条件:ノーム(フォレスト)
    あなたは神秘的な力で動物と友情が深まり、次の利点を得ます。
    ・あなたは〈動物使い〉の技能を習熟します。あなたがすでにその技能に習熟している場合、ボーナスを算出する際に習熟ボーナスを2倍にするようになります。
    ・あなたはスピーク・ウィズ・アニマルの呪文を呪文スロットを消費することなく使用できます。また、アニマル・フレンドシップの呪文を習得し、この能力で呪文スロットを消費することなく1回だけ使用できます。一度呪文を唱えた場合、大休憩を完了させるまで、再度能力を使用することは出来ません。これらの呪文は知力を用います。

    ・Dragon Fear
    前提条件:ドラゴンボーン
    あなたはいつでも怒りによって、脅威を放つことができます。あなたは次の利点を得ます。
    ・筋力または魅力に+1。最大20。
    ・ブレス攻撃を消費して、あなたは破壊的なエネルギーを放出する代わりに、30ft以内の選択したクリーチャーに判断力セーヴを振らせることができます(DC8+習熟ボーナス+魅力修正値)。目標があなたの声を聴くことができない場合、セーヴは自動的に成功します。失敗した場合、目標は1分間の間恐怖状態になります。恐怖状態の目標がダメージを受けたとき再度セーヴを行い成功した場合、効果は終了します。

    ・Dragon Hide
    前提条件:ドラゴンボーン
    あなたはあなたの祖先の威厳を継承しています。あなたは次の利点を持ちます。
    ・筋力または魅力に+1。最大20。
    ・あなたは指の先端から収縮可能な爪を伸ばします。爪を伸ばしたり引っ込めるのには何のアクションも必要ありません。爪は自然の武器であり、非武装攻撃をするために使うことができます。あなたがそれを用いて非武装による攻撃を命中させたとき、通常のダメージではなく1d4+筋力修正値に等しい[斬撃]ダメージを与えます。
    ・あなたは鎧を着用していない時、ACに+1のボーナスを得ます。

    ・Dragon Wings
    前提条件:ドラゴンボーン
    あなたは竜の翼を持ち、飛行20ftの移動速度を得ます。飛行する場合、重装鎧を着用せず、運搬能力を超過してはいけません。

    ・Drow High Magic
    前提条件:エルフ(ドラウ)
    あなたはあなたの種族の典型的な呪文を学びます。あなたはディテクト・マジックの呪文を呪文スロットを消費することなく自由に使用できます。また、レヴィテート、ディスペル・マジックの呪文を習得します。それぞれの呪文は呪文スロットを消費することなく1回だけ唱えることができます。呪文を一度唱えた場合、大休憩を完了させるまで再度使用することができません。これらの呪文は魅力を用います。

    ・Dwarf Resilience
    前提条件:ドワーフ
    あなたはドワーフの英雄の血脈を受け継いでおり、次の利点を持ちます。
    ・耐久力+1。最大20。
    ・あなたが戦闘で回避のアクションを取るたび、あなたはHD1つを消費して自身を癒すことができます。ダイスを振り、耐久力修正を加えた数に等しい値回復します(最低1)。

    ・Elven Accuracy
    前提条件:エルフまたはハーフエルフ
    あなたは変わった目標を一つ持っており、次の利点を持ちます。
    ・敏捷力+1。最大20。
    ・あなたが有利を得て攻撃ロールを行うたび、ダイス1つを振りなおすことができます。

    ・Everybody’s Friend
    前提条件:ハーフエルフ
    あなたは魅力的な人格を作り、世界を渡り歩きます。あなたは次の利点を持ちます。
    ・魅力+1。最大20。
    ・あなたは〈ぺてん〉と〈説得〉技能を習熟します。あなたがすでにその技能に習熟している場合、ボーナスを算出する際に習熟ボーナスを2倍にするようになります。

    ・Fade Away
    前提条件:ノーム
    あなたは危険から逃れるために魔法の遺産を引き出すことができます。あなたは次の利点を持ちます。
    ・知力+1。最大20。
    ・あなたがダメージを受けるとき、リアクションを使用して、あなたの次のターン終了までか、あなたがダメージを与えるか、誰かにセーヴィング・スローを振らせるまで、魔法により不可視状態になります。一度この能力を使用すると、小休憩か大休憩を完了させるまで再使用できません。

    ・Fey Teleportation
    前提条件:エルフ(ハイ)
    あなたはフェイの祖先をもち、瞬間移動する方法を学んでいます。あなたは次の利点を持ちます。
    ・知力+1。最大20。
    ・あなたはミスティステップの呪文を呪文スロット消費することなく1度だけ使用することができます。使用した場合、小休憩か大休憩を完了させるまで再度使用することができません。呪文には知力を用います。

    ・Flames of Phlegethos
    前提条件:ティーフリング
    あなたはあなたの命令により地獄の炎を呼び出すことができます。あなたは次の利点を持ちます。
    ・知力または魅力+1。最大20。
    ・あなたが[火]ダメージを与える呪文を唱えたとき、ダメージダイスが1だった場合、それのダイスを振りなおすことができます。振りなおした結果に関わらず新しいものを適用します。
    ・あなたが[火]ダメージを与える呪文を唱ええるたび、あなたは次のターン終了時まで炎を纏うことができます。炎はあなたやあなたの所持品に害を及ぼすことはなく、あなたから30ftを明るい光で照らし、さらに30ftを薄い明かりで照らします。炎が存在する間、あなたに近接攻撃を命中させた5ft以内のクリーチャーは1d4の[火]ダメージを受けます。

    ・Grudge-Bearer
    前提条件:ドワーフ
    あなたは特定の種類のクリーチャーに対して深い憎しみを持っています。あなたは次のクリーチャーの種別の中から一つ選びます:異形、動物、セレスチャル、人造、ドラゴン、エレメンタル、フェイ、フィーンド、ジャイアント、怪物、植物、アンデッド、または次の二つの人型生物(ノールおよびオーク)。あなたは次の利点を持ちます。
    ・筋力か耐久力か判断力に+1。最大20。
    ・あなたは戦闘の最初のラウンドで、選んだ種別のクリーチャーに対するすべての攻撃ロールに有利を得ます。
    ・あなたが選んだ種別のクリーチャーからのいずれかの機会攻撃は不利を得ます。
    ・あなたが知力〈魔法学〉、〈歴史〉、〈自然〉、〈宗教〉技能を用いて、選択した種別の敵の情報を引き出す判定を行う場合、習熟していない場合であってもボーナスを算出するときに習熟ボーナスを2倍した値が加算されます。

    ・Human Determination
    前提条件:人間
    あなたは、達成不可能なものであってもあなたの手に届くと事まで引き寄せることができると、自身に満ち溢れています。あなたは次の利点を持ちます。
    ・能力値1つに+1。最大20。
    ・あなたは攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローを行うとき、あなたはそれに有利を得ることができます。この能力を使用すると、小休憩か大休憩を完了させるまで再度使用できません。

    ・Infernal Constitution
    前提条件:ティーフリング
    あなたには穢れた血が流れています。あなたは次の利点を持ちます。
    ・耐久力+1。最大20。
    ・あなたは[冷気]、[毒]ダメージに対して抵抗を持ちます。
    ・あなたは毒状態に対するセーヴィング・スローに抵抗を持ちます。

    ・Orcish Aggression
    前提条件:ハーフオーク
    あなたはボーナス・アクションとして、あなたが見たり聞いたりできる選択した敵に向かって移動することができます。あなたは、あなたが動き始めた場所より敵に近付かなければなりません。

    ・Orcish Fury
    前提条件:ハーフオーク
    あなたの怒りは尽きることがありません。あなたは次の利点を持ちます。
    ・筋力または耐久力+1。最大20。
    ・あなたは単純武器か軍用武器で攻撃した場合、武器のダメージ・ダイスと同じダイスを振り、同じダメージ・タイプの追加ダメージとして、ダメージを追加できます。一度この能力を使用した場合、小休憩か大休憩を完了させるまで再使用できません。
    ・あなたが容赦ない持久力の特徴を使用したとき、リアクションを使用して一回の武器による攻撃を行うことができます。

    ・Prodigy
    前提条件:ハーフエルフまたは人間
    幸運はあなたに好意的です。あなたは次の利点を持ちます。
    ・敏捷力か耐久力か魅力に+1。最大20。
    ・あなたはあなたが見ることができるクリーチャーの攻撃があなたに命中したとき、あなたはリアクションを使用してその攻撃ロールを振り直させることができます。一度この能力を使用した場合、小休憩か大休憩を完了させるまで再度使用することができません。

    ・Squat Nimbleness
    前提条件:ドワーフ、ノーム、ハーフリング
    あなたはあなたの種族の中でも特別素早いです。あなたは次の利点を持ちます。
    ・筋力または敏捷力に+1。最大20。
    ・あなたは歩行移動速度が+5ft増加します。
    ・あなたは〈軽業〉か〈運動〉技能を習熟します。あなたがすでにその技能に習熟している場合、ボーナスを算出する際に習熟ボーナスを2倍にするようになります。

    ・Wonder Maker
    前提条件:ノーム(ロック)
    あなたはあなたの種族の中でもとびぬけた技術を持ちます。あなたは次の利点を持ちます。
    ・敏捷力または知力に+1。最大20。
    ・巡回修理屋の道具を用いて判定を行うとき、ボーナスを算出する際、習熟ボーナスを2倍にします。
    ・あなたが巡回修理屋として道具を作るとき、あなたは以下の道具を作ることができます。
     アラーム。この道具は、クリーチャーが15ft以内に移動してきたとき、選択した暗号を大声で発することなく、知らせます。クリーチャーが範囲内に移動したしてから1ラウンド後に、警告は1分間持続する鋭い叫び声を作り、最大300ft離れた場所まで知らせてくれます。
     電卓。この道具は、計算を簡単にしてくれます。
     リフト。この道具は、ブロックと滑車を使い、使用者が持ち上げることのできる重量の5倍までの重量を持ち上げることができます。
     時計。この懐中時計は、正確な時間を刻みます。
     天候感知器。アクションを使用して、この道具を使用すると、次の四時間まで半径1マイルの気象状態を1時間ごとに1つのシンボル(雲、太陽/月、雨または雪)で表示します。

    ・Wood Elf Magic
    前提条件:エルフ(ウッド)
    あなたは原生林から魔法を学びます。あなたは選択したドルイドの初級呪文を1つ習得します。また、ロングストライダー、パス・ウィズアウト・トレースの呪文を習得し、呪文スロットを消費することなく1度だけ唱えることができます。あなたは大休憩を完了させるまで、これらの呪文を再度唱えることができません。これらの呪文は判断力を用います。

このトピックに返信するにはログインが必要です。